コペンレビュー

【コペン・S660に最適】ベビーカー用ドリンクホルダーが意外におすすめ!

コペンのドリンクホルダー使いにくい。

市販のドリンクホルダーも使ってみたがイマイチ合わない。

コペンに乗っている人はみんな悩む問題がドリンクホルダーです。

元々設定してあるドリンクホルダーがかなり使いづらい位置になっています。

私も何とか使いやすくできないかと思い、市販のドリンクホルダーを探しました。

色々探してもなかなか「これだ!」というものが見つからず困っていました。

やっと見つけたものもエアコン吹き出し口に取付けるタイプです。

ペットボトルを置くには強度が心配」、「エアコン吹き出し口が傷つくのがちょっと嫌」といった不満がありましたが、仕方なく使っていました。

しかし、新型のコペンに乗り始めて3年ですが、ようやく良いものを見つけました。

これであれば、S660など他の車にも使える汎用性の高いものです。

今回はコペンのドリンクホルダーに悩んでいる人に向けて、おすすめの商品を紹介したいと思います。

ベビーカー用品のドリンクホルダーが意外と良い

早速ですが、おすすめのドリンクホルダーを紹介します。

上の商品画像の[AMAZON]と書いてある箇所を押すとアマゾンの商品ページに飛ぶことができます。

※なぜか楽天は値段が高いですが、AMAZONの方が半値ぐらい安いです。

特徴はベビーカー用だけど、汎用性が高い

ドリンクホルダー説明

アマゾンの商品ページを見てみるとわかりますが、これはベビーカー用のドリンクホルダーです。

取付方法はパイプなどにクリップ部を挟み込み、つまみを回してクリップの締め付けていくことでドリンクホルダーを固定するタイプです。

ドリンクサイズは様々なサイズにフィットするように内側に4本のシリコン製滑り止めが設定してあります。

取付方がシンプルながら、がっしりとした作りで、500mlのペットボトルもしっかり保持してくれる優秀なドリンクホルダーです。

コスパも良い

値段は2022年10月現在でアマゾンで1699円です。

なぜか楽天では2倍の値段しますので、アマゾンで買うことをおすすめします。

値段は、オートバックスにある市販のドリンクホルダーに比べてもそれほど高いものではありません。

S660など専用設計のドリンクホルダーは5000円を超えるので、使いやすさを考えればコスパが良い品です。

アマゾンレビューに他の車でのレビューもある

アマゾンレビューの総得点は★4.5点とかなり高得点です。

レビューを覗いてみると、コペンのレビューの他にBMWやAZ-1など色々な車種でも使用していることがわかります。

しかも、どれも★5点と満足している様子。

理由をまとめると下のような内容です。

①取付けが簡単で加工も必要ない

②取付ける位置を考えれば、ほとんどの車で使用可能

③ガタつきなく素晴らしい安定感

④コンビニのコーヒーや缶、ペットボトルと幅広く使える

コペンへの取付位置

一見するとこれがコペンに使えるようには見えませんが、これが意外とフィットします。

取付る位置はシート下のシートスライド用のハンドルです。

私は助手席側に取付けました。

真ん中よりに取付けるとぎりぎり足に当たらないぐらいでいい感じです。

ペットボトルを置いても、しっかり保持してくれます。

たまにサーモスの水筒を置きますが倒れたりしませんでした。

下の画像のように配置すると飲み物が取りやすいのでおすすめです。

コペンのドリンクホルダー取付位置

まとめ

今回はコペンに後付けできるおすすめのドリンクホルダーを紹介しました。

私はコペンに感じていた不満点をこの商品で解決でき、よりコペンを楽しめるようになりました。

車用のドリンクホルダーばかりを探していると、この商品には絶対にたどり着けませんでした。

広い視点で色々なものを試してみると、意外と使えたりします。

ドリンクホルダーで悩んでいる人はこの商品を試してはいかがでしょうか!

ABOUT ME
ふみひ
軽オープンカー大好きな普通の地方会社員。 旧型コペンを2年、S660を5年所有して、 現在は現行型コペンを1台のみ所有しています。 用途は通勤と、週末軽いドライブ。 3年たちましたが不便なく楽しく乗れています。 社会人歴10年以上。 倹約家。ゲーム好き。