コペンはじめての購入

Youtubeから厳選!わかりやすいコペン動画まとめ

文字を読むのが苦手

動画でコペンについて知りたい

そんな人のために、今回はYoutubeでコペンについてわかりやすい動画を紹介していきます。

試乗インプレッション系の動画は省いています。

動画でよくわかるコペンの歴史

この動画一つでコペンの歴史から特徴などをわかりやすく解説してくれています。

いわゆる「ゆっくり劇場」の動画です。

動画時間は18分程度です。

同じ「ゆっくり劇場」の動画ですが、下の動画は旧型コペンに特化して紹介した動画です。

こちらの動画時間は16分程度です。

 

コペン20周年記念CMダイハツ公式動画

コペンの20周年の記念に製作されたCMです。

下の動画は、香川ダイハツの20周年特別仕様車についての動画です。

コペン用品製作で有名なD-SPORTS動画

コペン用のパーツ販売で有名なD-SPORTSもYoutubeで動画を投稿しています。

下の動画はコペンの走行について比較した動画です。

動画時間は13分程度です。

D-SPOTSチャンネルには、コペンのパーツについての動画も多数あります。

コペンのプロモーションDVD

公式チャンネルではありませんが、ダイハツで作られたプロモーション映像です。

10分程度の長さで見やすい動画です。

 

まとめ

文字を読むのが苦手な人にも今では動画があるので、わかりやすく学ぶことができます。

今回紹介したのは、あまり人が入っていない解説動画やCMを選出しました。

Youtubeには試乗インプレッションの動画も非常に多く投稿されています。

パーツレビュー動画も多いので、確認したいパーツについて検索してみるとあるかもしれません。

ABOUT ME
ふみひ
軽オープンカー大好きな普通の地方会社員。 旧型コペンを2年、S660を5年所有して、 現在は現行型コペンを1台のみ所有しています。 用途は通勤と、週末軽いドライブ。 3年たちましたが不便なく楽しく乗れています。 社会人歴10年以上。 倹約家。ゲーム好き。